ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

婚活するなら恋はするな!

明日はデート!
でもこのお話は私ではなくてお友達のお話です。

その男やめとけ!っていってるのに全然いうこと聞かないの。

前にも言ったけど28才は婚活の曲がり角なのよ!29才になったらお相手のランクはぐっと下がるって前から言ってんのに!

そうなんです。
彼女、恋しちゃってます!!
婚活パーティーで出会った36才のイケメン外資系企業の怪しいやつに恋しちゃってますー。 

はじめて行った婚活パーティー
背が高くて声がセクシー。
タイプだったらしい。。。

明日が二回目のデートなんだけど、もうそいつは脈無しって私にはわかる!

まず、一回目のデートはドタキャンされてます!
この時点でありえないからね、人として(怒)

で、落ち込んだ彼女のところに次の日に連絡がきました。

今日は会えるけどどう?
コレよーく考えたらわかるよね?
一回目のデートをドタキャンしたのは彼女より会いたいと思うお相手とデートできるようになったから。

で、次の日彼女を急に誘ったのは本命のお相手にふられた、もしくは、一回デートしたらなんか今いちだった。

で、デートできて彼女は喜んでたけどコレ吊り橋効果とよく似た現象なんです。。

吊り橋効果は知ってるよね?
吊り橋が揺れて心臓がドキドキしてると目の前にいる人にドキドキ恋してるって脳が勘違いしちゃうってアレ。
カップルでお化け屋敷やジェットコースター等に応用されているアレ!
彼女の場合はー。。なんというか、

名付けてドタキャン効果!!

最初にドタキャンとかされて相手に嫌な思いをさせられると悲しさから切なくなるよね?

切なさ=恋

と脳が勘違いしてしまうのです!

ドタキャンだけじゃないんだけど、とにかく相手に嫌な思いをさせられると好きになっちゃうの。。。

それで結婚した人ー?
はーい(^O^)/
私でーす(笑)

最初デートで三時間待たされたり、誕生日なのにプレゼントもらえなかったり。。。
ドタキャンもしょっちゅうあった。もちろん浮気もあった(笑)

でも五年付き合って結婚しちゃった(笑) 

切ない=大好き

勘違い勘違い!(笑)

でももう間違えない。
学びました。。。
今絶対に浮気しない人に出会いました!!


彼女にも学んで欲しいな~。
ちなみに明日のデートはドタキャンしないでねってラインしたらしい。。。

ま、言っても聞かないから身をもって学んでくるしかないね!!

明日のデートいってらっしゃい!!