読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

一回り年下の彼の友達と会ったらめっちゃアウェー戦になって死ぬ気で実年齢を死守したお話

f:id:mina080612:20160711203110j:plain先日、彼の大学時代のサークルの友達と会って来た!つまり一回り年下ばかりの完全アウェー戦!!

最初は同期の男友達が後輩と結婚して比較的ご近所だから会おうかみたいなかんじで。。
しかし!!なぜか、完全に不利なアウェー戦に!!


12時に現地集合で古民家風の素敵なお店で、待ち合わせることに。
ご夫婦と4歳と6歳の男の子がお先にお店にいらっしゃいました。


こんにちはー。どもはじめまして!

もちろん、私の年は秘密です。

それに関しては
言わなきゃわかんないから大丈夫!を読んでください!!
ってことで。。。

自己紹介しつつ年は言わない。。
そしたら13個年下の奥様が
この後、○○と○○が来るから。って言うのよ!

私がえ?って顔してるとなになに奥様よりさらに年下の後輩の女二人が来るという!!

ナニソレ!
緊張するわー!
アウェー戦と覚悟はしていたが人数が多い!
しかも女子ばっかじゃん!
このままじゃ勝てる気がしない(汗)
何なのみんなー。私のことみんなで採点する気ね!負けるもんか!

大学時代の彼の友達に会うのは初めてだったんだけど、みーんな頭いいの。頭がいい人達の飲み会って楽しいね~。本当に楽しいの!
でも年だけは!実年齢だけは死守するから!

そしたら奥様がこのあと四時からモンテローザ系の居酒屋予約してるんだけど、三時からにしない?
みたいな提案してきて、ご飯まずいけど飲み放題だからさ!
なんて言ってきた。

散々飲んでるのにまだ飲むの?私のこと潰して吐かせようって寸法ね!
負けない!!

とりあえず生中一丁!!

なんだかんだいって九時間も飲んでました!
前半戦と後半戦で二軒で終わるかと思いきや、まさかのアディショナルタイムで三軒目!!

もうお酒ってだから嫌い!(嘘)

しかし、無事に実年齢はバレなかった。。。
ま、30も40もそんなに大差ないでしょ!!

これからはもう彼のお友達に会うのはやめます。。