ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

婚活しないと結婚できないって本当かも

昔は婚活なんて言う言葉はなかった。。。

婚活。。。
アラサーになって自然に結婚できない人が頑張ってするのが婚活ってイメージ?
ってところだったと思うけど、最近は違うらしい!
女子大生が就活と婚活を平行して行っているという!!

ええ?そんな若いうちから??

驚いた??
驚いたあなた!
そういう人って前からいましたよー。

私の大学時代の友人は典型的なそれ。
婚活という言葉がなかった学生時代から婚活してました!

私の学生時代の親友です。
同じ大学に山ほどあるサークルやクラブには目もくれず、東大のサークルに入ったんです。

彼女は日本一学生の多い共学の大学生です。なぜ東大のサークルに入ったかというと結婚相手を見つけるためですって!

パーティーサークルっていうひたすら遊ぶだけの活動。
しかし、四年間活動しましたが東大生には相手にされませんでした。
そりゃあ東大生でイケメンがすぐ結婚するわけないよね。。。

彼女は大手電気メーカーに就職しましたがそんなとこでは結婚相手は探してません。

私と一緒に毎週末パーティーに参加して男とひたすら出会ってましたね。

コレって今考えたら立派な婚活ですよね!

ナンパされた男の子にすぐ出身校を聞きます!

ある時、三井物産の名刺を出されたんですが彼女は大学名を聞かせろと。。

私が物産なんだからいいじゃない!
感じ悪いよ!というと

あのね、ミナ。物産でもね、親のコネで入った馬鹿が混ざってるのよ。そういうやつはこれまで築きあげてきた苦労がないから忍耐力がないの。
せっかく物産に入れたのに簡単に辞めたりするのよ。だから大学は聞いとかないといけないの!わかる?

その時はわからなかった!けど今はわかる(笑)

彼女はひたすら婚活して結局お見合いパーティーで知り合った京大卒の一流企業で働く男性と結婚しました。

これってスッゴく昔のお話なんですよ。
でも賢い女は昔も今も色々動いて婚活してるってこと。

ただ婚活してますって堂々と言える時代が来ただけです。

堂々と言えるなら言いましょう!

昔も今も現実的にしっかり婚活した人だけが結婚できてるんです。

そう思いませんか?




ちなみに下に婚活アプリのリンク貼っておいたから見てみて!

ユーブライド【公式】