読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

見えない力の存在について実感できること


f:id:mina080612:20160717135624j:plain

スピリチュアルなお話になるのかなーこれ。。こんなこと言うと変な人だと思われそうだからあんまり言いたくないけど。。。

私は霊が見えるとか未来がわかるとかいうやつは間違いなく怪しいと疑うね!!
ただの目立ちたがり屋か自分が特別扱いされたいだけでしょ!!
言っとくけど私はそういうんじゃないから!
だからそういう話ではないの。残念ながら。

私が言いたい見えない力というのは
言葉の力です!

言霊(コトダマ)って聞いたことあるでしょ?言葉には魂が宿ってるという。。

だから言葉を発する前には少し言い方を考えてから言うこと!

子育てしてる人は特に気をつけて欲しい。よくあるアルアルは、母親が子供に注意するとき
「そこ濡れてるから滑るよ!」
って言ったあとに自分がツルッと滑っちゃうの。見たことない?
これが言霊の力!!
言い方がダメなのそれ。
正しい言い方はこう
「そこ濡れてるから滑らないでね!」

そうすると滑らないのよ。自分も子供もね。

そうならないように言うの。

「飛び出したら危ないでしょ!車に引かれちゃうよ!」
引かれちゃうよ!ではなくて、
「車にひかれないように飛び出さないでね」
という具合にね!
わかったかな?
これは言霊の力とあわせて、子供の脳に刷り込むの。
飛び出さない、車にひかれない。
と、いうふうにね!
うちはそんな感じで育ててます。だからいい子に育ってるけど親バカ?(笑)
子供にも言霊の話はしているので、みんなも広めてほしい。

素敵な言葉をたくさん使ったら自分も人も幸せになれるから(^_^)