ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

美は1日にしてならず!

f:id:mina080612:20161021211728j:plain

先日、職場でのイベントがあって普段お会いする事のない遠方の方々とランチをする機会があった。

年齢はバラバラなんだけど6人で一つのテーブル。
そのうちの一人、おそらく最年長の女性がお話の中心にいたんだけど、ちよっと聞いていてつらかった。

発言が自分が年をとっていることに対しての自虐ネタばかりで。。。
私なんてもうおばさんだからとかすぐ言うの。
それでつい、言ってしまった!
○○さんと私そんなに年変わらないですよって。。。
男子もいたから言いたくなかったんだけど!

そしたら、そんなわけないじゃないですかいたら化け物ですよとか言われた。(本当に失礼しちゃう!)

隣の仲良しの女の子がいやあ化け物ですよとか言うのを蹴り入れてお茶を濁すつもりだったんだけど、その人

嘘嘘!いくつ?いくつ?私○○才なんだけど!
って言うから私だけ言わないわけにいかないじゃないですか。。。
言いました(泣)

ああ、私より一つお姉さんなんですね!

ええー!嘘!何かやってる?

あのプラセンタ注射してます。。。

それだけ?それだけ?

月1でエステに行ってます。。。

あとは?あとは?

いろいろ全て出来る限りのことはやってます。。。


すごい勢いで聞かれたんですけれど、ま、想定内です。

次の日、想定外でビックリ!!
その人!別人のように綺麗になってました!!

なんだ~。やれば出来るじゃないですか~。
アイシャドーがちよっとキラキラ眩しいな。。。
そうだよ。。。私も頑張ってるんだよ。○○さんも頑張ってね。。。

心の中で応援する私(笑)


しかし、その次の日!!

あれ?またおばさんに戻ってる?

その次の次の日も。。。
その後、頑張る気配なし。。。

頑張ったの1日だけかーい!!!!

なんで??
なんで毎日続けないの?

そういう時、叶姉妹が言っていたことを思い出す。

美は1日にしてならず!

前にも書いたけど毎日コツコツ習慣にすることが大切なんだよね。
一回だけ気合い入れてエイっていうのとは違う。

毎日朝ご飯は必ず食べるみたいな?
ちよっと当たり前だけど綺麗になれる要素を少しずつ習慣にするの。

習慣てのは便利だよ~。無意識にやってるからね~。

詳しいことは前に書いた
「今は負けてるかもしれないけど将来大差をつけて勝つ為に今やるべきこと」
を読んで下さい!!
mina080612.hatenablog.com


とりあえず一回でもいいよ。やった人はね。
やらない人は本当になーんもやらないから。。。

何かをかえたいなら今から変えよう!!

そして毎日続けてね♪

健闘を祈る!!