ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

おいしいアルバイト(サクラ編)

ここでお話するサクラとは桜ではなく、お客のフリをする人のことです。

日曜日、ちょっとお茶しようかと思ったらあなたはどこに行く?

スタバ?
いやいやー、どこのスタバも長蛇の列だよ?

色々探してみたら誰も並んでいないカフェがある。
中を覗くとすいてる!
メニューも悪くない!

しかし、誰もお客様がいないと入っていいか不安になる。。。

そこでサクラの出番です!(笑)

そんなバイトをしたことある?
私はあります(^_^)/

行列に並ぶアイスクリーム屋さんやドーナツ屋さんの中にはそんなサクラがきっといます。
私がやったのはオープンしたてのお店に並ぶサクラのバイト(^_^)

列に並んでるのはほとんどがサクラなんだけど、その中に普通の一般人がまざってくる!
なぜ並んでいるのかを聞いてくるだけの人もいるんだけど、結構な率で騙されて並ぶ人がいるの!(あ、失礼)

もちろん本当においしいから騙してるっていう罪悪感は私達にはないんだけどね!

ただレシートをみせればお金は全額返ってくるっていうのが他に並んでる人とは違うけどね!

何度並んでもいいというので何度か食べ過ぎてお腹を壊したこともあった(笑)

だから私は行列は絶対に信じない。
並ぶのが好きな人だけ並べば?と思うね。。。
ま、テレビでよくやってる行列の出来るナンチャラとかはお金もらって並んでるサクラがほとんどだと思うなあ。。。

あとクラブで踊るっていうサクラもしたことがあります(^_^)/

こないだニュースかなんかで人工知能を使った犯罪がこれから増えていくって話してて、ネットでのサクラのバイトは減るだろうって話してたけど、減るのはネットでのサクラだけね!

昨日スタバの行列見て思った。。。

みんな、ホント並ぶのが好きだなあ。。。

だからこれからも並ぶサクラのバイトはなくならないと思う!

新しいお店に並んでるっていうあなた!
マスコミに洗脳されてるだけじゃない?
その行列はサクラばかりだったりするかもよ(≧∀≦)