読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

やっぱり結婚は早くして良かったと思ったこと


f:id:mina080612:20170128193015j:plain

先日、大学時代の女友達に20年ぶりくらいに会った時に思った!

変わらないね~

ま、女は太ったとか痩せたとかくらいで顔自体はそんなに変わらないからね(^o^;

しかし、とてつもなく差が付いてしまうものがある。
それが旦那様の社会的地位と世帯年収だ!

きゃー怖い!

私も彼女も同じ25才で結婚。

私は同じ大学の彼と結婚し、
彼女は一つ年上の慶応大学卒の彼と結婚した。

そこでも十分に差はあるのだが(笑)私は大好きだった人と結婚できて幸せだった為にその差に気がつかなかった。。。

しかし、今は更に差が付いて友達の旦那様はある有名な会社の日本支社長!

昨日、アメリカから帰ってきたばかりという。。。

髪の毛もいい感じのグレーでかっこよかった!
もちろん、一回り年下のうちのダーリン(上の写真)のがかっこいいという補足はさせていただきますが。。。(笑)


しかし、この年になると男はやはり仕事で差がつくね。。。
女は出産しないでキャリアを磨いてもここまで差はつかないからね~( ̄。 ̄;)


で、私はなぜ早く結婚して良かったと思ったか?

早く結婚したから失敗したじゃんとか思ったでしょー。


こう思った人は間違いなく一生独身。
でしょ?だって、このレベルのお相手にはそうそう出会わないから!
私のお友達は可愛いし、お金持ちだったし、性格もよかったし。

私レベルだとこのくらいなもんですよ。
自覚症状あり!(笑)



しかし、友達の旦那様がこのレベルだと自分の相手のレベルを落とすのはプライドとの戦いだね!

難しいよね。。。

でも若けりゃそれほど差はわからないからプライドとか関係ない!
あんまり色々わからないうちに結婚しとこう!

将来は出世するかも。。。とか夢見てもいいし(笑)

やっぱり、私は早く結婚して良かったと思う♪(´ε` )

失敗して学んでます!

一番よくないのは何もしないことですよ!