ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

他人の悪口ばかり言ってないで少しは女子力を磨けば?

前の会社にとても目立つ女の子がいたの。
いろんな意味で目立つ女の子。
でも彼女は決して美人ではない。。。




まず髪の毛がロングで金髪!
そんな派手な会社ではないからそれだけでも目立つ。(どちらかというと地味なメーカー)
しかも同じ社内に姉妹がいて、二人は仲良く双子コーデ!!
目立たないわけがないよね。。。

私は彼女より一回り年上なので、微笑ましく見ていました。
しかし、同年代だとムカつくのかな?
そんな彼女のことを悪く言う輩もいた。

会社に何しに来てるんだろうね!とか
仕事なのに、あそこまで頑張ってお洒落したくないよね!とかね。。。

うーーーん。
会社でお洒落して何が悪い!と私は思う。
だって、一週間に5日間は仕事なんだよ?
楽しく仕事する為にできれば私もお洒落したいけど。
会社のコンプライアンスに明らかに違反しない程度ならいいよね?

彼女のことを悪く言う輩のことは気にせずに、私は楽しそうに仕事をしている彼女を羨ましく思っておりました。


ある時、会議で彼女の隣に座る機会があったの。
その時、彼女のとっているノートを見て感動した!

かわいいの!
字も!
絵も!
書き方も!
なんというか、そう!

めちゃくちゃ女子力が高い!!!

しかも、私には思いもつかないような
「え?そこメモる?」
てところが大きく書いてある!

会議中にする質問でさえもすごく勉強になるの!

見た目とは違ってすごく頭のいい人なんだね、きっと。。。


その日から私はできるだけ彼女の隣に座った。
マネできるところはマネしないと!
彼女は、周りからなんと言われようと自分を可愛く見せるすべを知っている。
そして、ほかの輩と違って人の悪口なんて絶対に言わなかったよ。

嫌われる勇気だっけ。。
今、テレビドラマでやってるよね。

あれとは全然違うけどさ、みんなと違うことするのって勇気がいるよね。

でも憧れる!

私はあんなふうにはなれないけれど、とりあえず毎日お洒落して会社に来るとテンション上がって仕事が楽しい!ってことを彼女から学びました(^_^)

今はシャネルのマトラッセで通勤してるよ♪


彼女から教わったことは本当に大きい!

毎日楽しく仕事するのって難しいけど、ほぼ自分のモヂベーションで決まるんだね!

まずは私みたいにマネしてみよっか。

女子力は女の子の最大の武器だよね。

日々磨いておいて損は無し!!

以上!!