ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

Facebookで友達申請した後の注意点

昨日から連休なので、Facebookの整理整頓をしている。

たまっていた友達申請の承認に追われている。。。

この二日間で100人以上。中には変な人がいる!!

あなたが変な人だと思われないようにFacebookで好ましくない行動をいくつか教えよう!

 

1  友達申請したらある程度のその人の投稿は目を通すべし

私はこのブログで散々彼とのオノロケ話を書いている。

しかもタイトルの写真も私達のウェディングドレス姿。。。

そんなことはおかまいなしに口説いてくるのは馬鹿としか思えない!

 

2  私が投稿したリンクとは関係のない事をコメントしてくる。

リクエスト承認ありがとうございます。などと言うことはタイムラインに。メッセンジャーでもいいです。どちらにしてもスルーしますが。

投稿したリンクは他の人にも通知が行く事もあるので迷惑です。

 

 3  最初は思っていても可愛いですねとかいった容姿のことは触れないように。

当たり前のことだけれど、気持ちが悪い!

褒めているつもりなのかもしれないが、逆効果。。。

最初は自分の自己紹介からキチンと初めてください。

当たり障りのないことから少しずつ。。。

 

逆に好感の持てる人は容姿を褒めるのではなく、私のブログの内容や投稿について共感してくれたり、地元の美しい風景とかを送ってきたりする。

慣れているのかもしれない。けれど、嫌な気はしない。

 

前から何度も何度も書いているが、私はFacebookで運命の人に出会った。

そして、今とても幸せ。。。

みんなにもこの幸せをわけてあげたいと思ってこのブログを書いています。

 

上手にできないという人は相談に乗ってあげますよ。

年齢という経験値もかなり積んでますから。

 

 

 

次からはもう少し上手くやってくださいね!

 

ちなみに下に婚活アプリのリンク貼っておいたから見てみて!

<a href=https://s.cir.io/lCyoQR>ユーブライド【公式】</a>