読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

横浜巡りはチョイモビがオススメ!

f:id:mina080612:20170504231311j:plain

チョイモビって知ってますか?
知らない人はググってください!

電気自動車で、日産レンタカーで1時間なんと、1000円で借りれるの!

前から桜木町や元町でチョコチョコ見かけて気になってた。
横浜って東京と違って観光名所を歩いて回るのにはけっこう距離があるのよね。

山手なんて坂道ばかりだし赤レンガ倉庫はどの駅からも離れてるし。。。

今までは赤い靴号っていうバスを利用していたんだけど、バスが行かないところも行ってみたいし!

ということでさっそくチョイモビをレンタル!!


f:id:mina080612:20170505091445j:plain

どうですか?
ドアがガルウィングなんですよ。
小さいけどスポーツカーみたいでしょ?



f:id:mina080612:20170505091802j:plain


はしゃぎすぎて暴走族のような写真になってしまった(笑)

写真を見てお分かりのようにサイズは大型バイクくらい。

運転席の後ろにもう一人乗れるスペースがありますが狭いです。
時速は80キロまで出るらしいけれど、ブレーキが堅くてスピード出したら止まれるかはちと心配だった。。。汗

窓ガラスがついてないので後ろの席の人は風がスゴい。。

ちょっと寒いかも。


ちなみにチョイモビ受け付けには19時までには戻ればいいとのこと。

わーい!けっこう遠くまで行けるね~。

しかし、やっぱりオススメは狭い路地裏や山手のくねくねした細い道。
なにせ、あの辺は私の愛車で探検するには勇気がいる。狭いし、行き止まりや階段や一方通行が多すぎる!

チョイモビは山手をぐるぐる探検するには丁度いい大きさ。
風情があってタイムスリップしたみたいな西洋館巡り。絶対にチョイモビで行くべき!!
最後は道に迷ってナビを使ったけど行くべき!!

なんだかんだと18時半くらいまで遊んだかな。

帰りはコンビニでホットドリンクをカイロがわりにして乗車しました。

本当に窓ガラスだけはつけてほしい。冷暖房はなくてもいいから。

あっという間の二時間半でした。

でも十分満足!

なんといっても快感なのはみんなの視線!!
チョイモビが電気自動車ゆえに静かすぎる為、あえて鳴らす音があるんだけど、それがかわいい!
オモチャの自動車みたいな音がするの。
ビゴビゴビゴビゴ♪
元町の裏とかホコ天でもないのに人が大勢で道路の真ん中歩いてるからビゴビゴ鳴らしながら走りました(笑)

あとね、なんといっても横浜市民がみんな親切!!
チョイモビに乗ってるせいなのかな?ほぼ100パーセント先を譲ってくれるの。

それはね、もう感動した。。

横浜市でしか乗れないらしいから絶対乗るべき!

詳しくはチョイモビで検索してみて!