ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

ピンチをチャンスに変える!ケンカの乗り切り方

f:id:mina080612:20170713132738j:plain

トップ画像何にしようか悩んだけれどくまモンで!
でも最後にお風呂での私のサービススナップ入れときました(笑)!

早めの夏休み旅行に行ってきました!

前から行きたかった九州!

でもここのところ雨の被害が深刻だし、親や友達にも心配されてました。
でも
「私、晴れ女だから大丈夫!」
という根拠のない自信を持って羽田空港までやってきました!!

いざ、熊本空港へ!

そしたらなんと!!

のんびりしすぎて飛行機に乗り遅れてしまうという大失態(T_T)

そんな人いますか?

かつてサーファーの友達がハワイ行きに乗り遅れたのを目撃したことはありましたけれどまさか自分もそんな輩と同じことをやらかすとは!!

私は今回の旅のすべてをダーリンにお任せしていたので呆然としました。
ダーリンはこないだも日帰り出張で九州に行ったりしていてすっかり慣れているものだと思っていたもので。

んで、最初はヘラヘラしていたんですが、次の飛行機は二時間後だという。。。
羽田空港で二時間のタイムロス!!
待っている間にだんだん悲しくなってきて人目もはばからず泣いてしまいました。。。

だって。。。
熊本、長崎の天気予報みたらずっと雨だし、旅の初日から飛行機に乗り遅れるなんてこの先不安になるじゃないですか!?

空港内にある普通のベンチでシクシク泣きながら怒りをダーリンにぶつけました!
だから最初から私の言ったとおり直通のリムジンバスで行こうって言ったのに(ダーリンがギリギリに着く京浜急行で行こうと)
とか、
ダーリンのこと信じてたのに!
とか言いながら大泣き(笑)

付き合いだしてから四年。二度目のケンカです。

頭のいい優秀な人って普段からあまりやらかさないから謝ることが本当に下手!!

私がそれを怒るとまた言い訳が屁理屈!!

で、
結果的に私は大激怒!!

男性諸君!もし彼女が怒っているときはまず謝ろう!

何に怒っているかわからなくてもまず謝る!

女ってこういう時は既に手遅れな場合が多い。謝っても関係が修復されないかもしれない。しかし!悪化することはないから!

彼女が怒っているときはこの言葉だけを繰り返してやり過ごすべし!!

1 はい

2 ごめんなさい

間違っても
でも とか言わない!

これは、娘にも伝えている。ママが怒っているときはこの方法でひたすら怒りが鎮まるまで乗り切れ!と(笑)

言い訳はママの怒りが落ち着いてきてからしろとね。

で、今回はダーリンに長崎のホテルのお部屋をアップグレードしてもらうことでチャラにしてあげるという取引が成立!



このお部屋が最高でした。

雲仙普賢岳にある福田屋別邸「雲」

離れの新館にある客室露天風呂付きのお部屋です。
f:id:mina080612:20170713145841j:plain

普賢岳の温泉は白い泥が凄く多くて確実に肌に良さそう!

まっ白なお湯です!!

お部屋のベッドは医療大国ドイツのシェララフィアのゲルテックス。
不思議な柔らかさのベッドでした。

お料理は会席料理でしたが久しぶりに食べ過ぎてしまいました。


佐賀牛のステーキ♪おいしかった~↓
f:id:mina080612:20170714160633j:plain


はぁー。飛行機に乗り遅れて良かったわ~\(^o^)/

とても思い出に残る素敵な旅行になりましたとさ!



泥パックしながら一服するダーリン( ̄。 ̄)y-~~
f:id:mina080612:20170713150240j:plain

結果、ケンカはしたけれどとても楽しかった思い出の旅になりました(^_^)/

ケンカして良かった良かった!

次回は普賢岳に住むネコ達のこと書きまーす!


ちなみに下に婚活アプリのリンク貼っておいたから見てみて!

ユーブライド【公式】