ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

雲仙普賢岳に住む猫たちが可愛すぎる!

f:id:mina080612:20170719151941j:plain

長崎に行くにあたって雲仙普賢岳には猫が多く住みついているらしいという噂を耳にしていたので、ホテルにチェックイン後すぐ探検してみることに。

ホテルのすぐ近くに雲仙地獄巡りお散歩コースがあるらしい。
よっしゃ!行くか!


さすが九州!温泉天国!地獄巡りの地獄感がハンパない!!


f:id:mina080612:20170719153021j:plain



f:id:mina080612:20170719153204j:plain

草木もまばらな雲仙地獄の中を私達は恐る恐る歩いた。。。
このモクモクとした硫黄ガスは毒だよね?
私達大丈夫かな?

とか言いながら歩いて行くと広大な雲仙地獄が!
そのド真ん中に行き倒れらしき猫を発見!!

f:id:mina080612:20170719153633j:plain


写真の真ん中あたりに三毛猫わかりますか?

おーい!

死んでしまったの?大丈夫かーい!!

声をかけると猫チャンは一瞬頭を持ち上げてこちらを見た!

しかし、また幸せそうに微笑みながらパタリと寝てしまった。。。

(∀)

可愛すぎる!!

なんて幸せそうな顔なの!


雲仙地獄の中は危険なので人間は入ることができないように柵がある。
だから猫チャン達にとってはパラダイス。
地熱が温かくて誰にも邪魔されずによく眠れるのだそうだ。
みんななんとも幸せそうな顔をしている。

地面を触ってみると天然の床暖房!
流れている川に手を入れてみると温かい!!

地獄と天国は紙一重なのね。



f:id:mina080612:20170719160317j:plain

猫ってなんでも食べるんですね~
温泉卵が主食です(笑)

この子達以外の猫チャン達にはホテルの部屋から持ってきたお菓子をあげました。

みんな人なつっこいしいい子。

f:id:mina080612:20170719163455j:plain

この子達が長生きしますように。。。
火山の神様!しばらくは静かにしていて下さいね。
お願い致します。。。

雲仙普賢岳、猫好きなら絶対にお勧めです。