ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

失ってからでは遅い!大切なものについて。

f:id:mina080612:20171004215542j:plain


先日、うちの猫ちゃんが病気になりました。

尿管結石という病気です。

尿管結石とは体内にあるミネラルが結晶化して石になり尿管に詰まって尿が出なくなってしまう病気。


24時間以上尿が出ないと尿毒素が体中に回ってしまって最悪死に至る。

尿管結石!!
猫ちゃんもなるなんて知らなかった!!

うちの猫ちゃんは煮干しが大好きだからついついあげすぎていたのがよくなかったみたい。。。



入退院を繰り返し長いこと苦しみましたが、今は元気です。

そう、失ったわけではないんです。無事です!

しかし、知らない方も多いのではないでしょうか?

猫ちゃんに煮干しをあげるのが、よくないなんて。。。
煮干し自体はいいんです。少量であれば。。。
問題は、あげすぎること!



無事に帰ってきて嬉しそうに私の布団でのびのびと寝てる猫ちゃん!!
手には点滴のあとが生々しい。。。(T_T)
入院中は本当に死んじゃうかと思って心配で心配で。。。
今元気なのが嘘みたい。

しかし、知らないって本当に怖い。。。
それからは猫のことについていろいろ勉強しました。
だって、今まで10匹ぐらい飼ってたけれど一回も無かったんだもん!


猫は元々砂漠に住む生き物らしく水はあまり飲まない。
神経質で水を飲む場所なども考えてあげなければならないらしい。

人間と同じです。
何事も好きだからそればっかり食べてちゃダメなのよ!

あと、病気って怖いね。。。
知らないから医者の言うことを信じるしかないじゃない?
でもね、私のうちの猫ちゃんはセカンドオピニオンを受けて病院を変えました。

結果、変えて良かったよ!
変えなかったら手術させられてたとこだった。
そんなことになったらもっと辛い入院生活を送ってたはず!

セカンドオピニオンてやっぱり大切。
大切なうちの猫ちゃんを失わずに本当に良かった。

今回、本当に勉強になりました!
ダメな飼い主でごめんね。

それからは尿管結石再発予防のキャットフードをあげ、お水は毎日あげてま〜す。

失いかけてわかった。
大切なもの。
失ってから後悔しても遅いからね。