ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

いつかっていつ?

最近やっとわかったんだけど、
「いつか○○したい!」
って言ってる人って絶対に何もできない。


いつかとか言ってはいけないの。なぜなら

人は期日を決めないとなかなか動かない!


例えばね、タバコを吸いながら
「あ~、いつかタバコやめようかなあ」

とか言ってる奴ってどおよ。

絶対にコイツはやめれないなって思いませんか?

同じように、いい年した大人がいつか結婚したいとか平気で言ってるから私はびっくりするわけ。

いつかっていつですか?来世ですか?
だって中高生じゃないのよ?

言い方悪いけど、嫁き遅れたいい大人が言うこと?



大きな目標であれ、小さな目標であれ期日を決めよう!


私、年内に髪を切りたいって思ってたんだけど、12月になったら混むかなって思って明日予約入れたよ!
みたいな?

期日を決めると行動に繋がりやすい!

前に言霊について書いたけどね、とりあえず口にするの。

「30歳になる前に絶対結婚する!」

「40歳までには子供を作る!」

「50歳になったら会社を経営する!」

「60歳になったら世界一周旅行をする!」

「70歳になったらニュージーランドに永住する!」


言うだけで意外にそういう空気感になるから。

誰も聞いてないとこで言うだけでいいから。

とかいいつつも、実は私も
いつか着ようって思ってたスナイデルのビキニの水着をまだ一度も着てないの(>_<)

来年の夏休みに絶対に着ます!!

キャー言っちゃった!!!

有言実行!!

ちなみに下に婚活アプリのリンク貼っておいたから見てみて!

ユーブライド【公式】