ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

結婚相手は外見重視だというあなたが25才以上なら要注意!

女子の永遠のテーマ

結婚するならイケメンの貧乏か不細工の金持ちか

ちょっと前に池上彰さんが女子会に混ざって色々なことを教えてくれる番組を観たらやっぱり勉強になりました!

私はイケメン貧乏派でした。
ま、昔の話ですが。。。

番組でもそんな人が多かったです。自分が稼げばいいからとかいう女子達。

私も含めて若い時って無知で愚かだったです。
世の中甘く見過ぎてました。

生涯賃金が男女平等じゃないって知らなかったんですよ~


若いときは大企業も中小企業もそんなに賃金格差は感じませんから。

23歳新卒の竹中工務店の社員よりも近所の工務店の中卒の23歳のが月給は高いかも!その上イケメンだったりするかも!!

しかし、その30年後!!
53才の二人の年収は倍以上差がついている!

故に世間知らずの25才未満の女子はイケメン貧乏派が59%


しかし、25才以上のイケメン貧乏派はなんと
28パーセント!
急に少なっ!!

25才以上になると、現実がキチンと見えてくるんですね。

でも、ここでちゃんと気がついた人達は結婚できてるんじゃないでしょうか。

そう!

25才以上なのに、イケメンがいいなんて言っているあなた

まず周りを見渡そうよ!
イケメンてそんなにいる?
普通に出会える?

ちゃんと気がついた72パーセントの方々は賢い!

ま、若いから一回目は高いとこ狙って嫁ぐのもいいのではないでしょうか。
でも25を過ぎたらクリスマスケーキのように値が下がるらしい。。。



怖いですね…

私みたいに二回目は学んでくださいね!



よいお年を!

ちなみに下に婚活アプリのリンク貼っておいたから見てみて!

ユーブライド【公式】