ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

逃げ恥に学べ!契約結婚でもなんでもいい!とりあえず一回結婚しよう!


f:id:mina080612:20161218085833j:plain

今、ドラマ逃げるは恥だが役に立つ!で契約結婚が何かと話題になっているが、ちょっと考えてほしいの。。。

そもそも結婚て契約じゃないの?

婚姻届に書いて判押してさ、一生涯この人以外とはセックスしません!
二人の財産が共有です!ていう。

ま、それだけではないけれど結婚するに当たって契約書みたいなのを書くのはセレブでは当たり前だしね。



私のオススメはとにかく結婚は早めにするべき!
間違いでもいいし、好きな人とでなくてもいい!
そもそも逃げ恥の二人だって最初は愛し合ってなかったじゃない?
でも一緒に生活してたら愛し合うようになった。



昔の人はお見合い結婚だったから、ほとんどこのパターンだよね?

一緒にいればお互いに好きになれるんじゃない?
そりゃ最初から精神的に受け付けないタイプとかじゃダメだけども。



今は恋愛結婚が普通みたいな感じになってるけど、本当にみんながそうなの?

みんな頭の中で小賢しく考えて結婚してるのが普通じゃないの?
逆に小賢しくない女はみんな結婚出来てない気がする。。。



結婚も恋愛と同じように何度かしてみるのはどう?

経験してみないとわからないでしょ?


とりあえず、私は一回目は25才で大好きな人と結婚できた。
35才で離婚したけどよい経験になった!

つらかった時もあったけど、相対的に見て楽しい結婚生活だった。子供も順調に育ってて今とても幸せだもん。
結婚の良い面と悪い面がわかってとっても勉強になりました!

なので次はもう少しうまくやれると思うの(笑)。


次の結婚は生涯の伴侶をみつける。。。これが目的!!



てことで私の経験からいうと結婚は二回するのがオススメ!

★ 一回目の結婚では子孫を残す!

子供一人くらいならママ一人でも育てていけることを身を持って確信しました!
特に横浜市は待機児童0!(今もそうなのかな)
これに助けられて働くこともできたし、補助金やその他の制度もしっかり子育てをサポートしてくれます!

★ 二回目の結婚で生涯の伴侶を見つける!


両親が死んで、子供が巣立ってからのことを考えると一人きりはやだ!

そう考えたら一回り年下の彼がとても頼りになる♪
私が定年退職したあとも彼は現役バリバリ!
そしたら私は逃げ恥のみくりさんみたいに専業主婦というお仕事につきます!

ちなみにこれはやりがい搾取ではないと思うの。

これは今や女性の憧れの職業!!



二回に分ければ結婚といういろいろ考えなければいけない面倒なことが少しわかりやすくなってくる!

晩婚化が進むのは結婚ということを重く考えすぎているせいだと思うの。

考えすぎて婚期を逃すという悲しい結果に。。。

ではどうすればいいか!

とりあえず結婚して子供をつくる!
これでしょ!!!

女は年齢制限があるから早めにするに越したことは無し!

若けりゃいいっていうハイスペックの男性狙えるしね(≧∇≦)b

逃げるは恥だが役に立つ

逃げてもいいんだよ。

ただ結婚を面倒くさがってはいけない。
先のことを考えるのを面倒くさがってはいけない。

女は年齢制限を考えて早めに行動をすること!

男はひたすら数を打つこと!

お互いに結婚のメリットを情報交換すること!

結婚て楽しいよ♪
何度しても楽しいから(笑)


契約結婚でもなんでもいいから何事も経験してみないとね!