ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

シンガポール風チキンライスの作り方

f:id:mina080612:20161107210220j:plain

今日は月曜日!
私は今日は1日限りの専業主婦です。
だから大丈夫!
もし、私が一生懸命家事をしている横で彼がゴロゴロしながらゲームとかしていてもイライラしません(笑)

夕ご飯はシンガポール風チキンライス!
作り方はとっても簡単!!
お米と一緒に塩コショウした鶏肉を炊飯器に入れて待ってるだけ。
ご飯が炊けたらすぐに、お肉は出してご飯をよくかき混ぜましょう~。

そのあと炊飯器の蓋は開けっ放しにしたままで放置。(こうしないとご飯がベチャベチャになります)

綺麗に見えるように野菜を飾りましょう♪
スープは薄口醤油を薄めてネギ刻んだだけのもの。お好みで溶き卵をどうぞ。
お肉をタレにつけて食べたあと、最後に熱々スープをかけて食べると、うん!!二度美味しい!!

彼まだかなあ。大変だよね、これから会議だという。。。
でもやっぱり働いてる男の人って好き。。。だって、なんかカッコいいもん!

だから私も頑張れる!!

女って単純ですよ(笑)