ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

おみくじって信じる?信じない?

f:id:mina080612:20210202092951j:image

 

やってきました鶴ヶ丘八幡宮!!

今年は初詣は自粛して我慢していたのですが、今日はお天気がいい!!

というわけで毎年恒例の鶴ヶ丘八幡宮に初詣へ!!

 

f:id:mina080612:20210201111601j:image

今年はコロナの影響もあり、人はかなり少ないです。

その代わり写真などは取り放題で怒られる心配も無い為、撮りまくる私。

f:id:mina080612:20210201111802j:image

f:id:mina080612:20210201111831j:image

私達は勿論みんなマスク姿なのはレアなのかもしれない。

そういえば狛犬までマスクしていました。

 

さあ!本題に参りましょう!!

 

今年も恒例のおみくじを引きますよ!

しかし

f:id:mina080612:20210201123601j:image

なんだと!

今年はいつものようなおみくじはありませんでした。。。

f:id:mina080612:20210201123126j:image

自分で手を入れて取るというスタイル。

お金はお賽銭箱に、いつもは100円なのですが今年は200円です。

 

昨年は一昨年と全く同じ番号のおみくじだったんですよね!ブログにも書きましたが。

しかし、私が引いたおみくじの筒は同じ番号が出やすくなってたんじゃない?という疑問もあった!!

 

という事で違う場所でやろうかな〜

とは思っていたのですが、なんかこれはちょっと思っていた感じとは違うなぁ。ま、いっか。

とりあえず、旦那さんと娘と私の3人で600円入れました。

 

一人ずつ手を箱に入れて引いていって、さあ最後に私の番。

今年はどうかな?

えい!

f:id:mina080612:20210201125707j:image

可愛いピンクのおみくじ。

で、これがまたびっくり!!!

f:id:mina080612:20210201114714j:image

ヤバ!神様イタズラ好きすぎ!

f:id:mina080612:20210201124243j:image

3年連続で同じおみくじだったんです!!

白いのが去年ので今年のがピンクの。

頭のいいうちの旦那さんが計算してくれたのですが、鶴ヶ丘八幡宮のおみくじは50種類あって3年前に旦那さんと同じおみくじを引いて3年連続同じおみくじを引く確率は12万5千分の1!!!

よくわからなくなるくらい凄い確率じゃないですか!

 

うーん。

これは神様っているっことだよね?やっぱり。。。

ちなみに私はどこの宗教も信仰してませんから!

ただこういうことが多すぎて神様からの愛はひしひしと感じます。

 

でも

やー、びっくりしたわ。

 

てなわけでおみくじは断然信じる派です!

 

来年も楽しみ〜。

神様、いつもありがとう!!

以上!!

https://s.cir.io/lCyoQR