ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

幸せになりたいならシワを恐れるな!!!

f:id:mina080612:20171120191314j:plain

誰でもあると思うんですけど若い頃は私、自分の右顔って嫌いだったんです。。。

目の大きさもこちらの方が小さいし、笑った時にできる目の下の皺(シワ)が目立ってたので。

時々自分の笑顔を鏡とか写真で見ると
「うわっ皺が目立つ!」
と思ってピクピク笑顔が引きつってました!

で、どうなるかというと

笑うたびに皺を意識してしまう→皺が怖くて笑うこと自体を抑えてしまう→笑顔の作り方を忘れる→たまにしか笑わないから変な皺ができる!

これ、わかりますか?


悪循環なんです!

できて欲しくない場所に皺を作ってしまうんです!!!

本来、皺って必要なものだと思うんですよ。

ほら、指の皺なんてなかったら指が曲がらないじゃないですか?

顔の皺だってあってもいいじゃないか!!

では、どうしたらいいか?


笑った時に皺ができるのは当たり前じゃない?

と、思うようにしました!

ようは皺の形状だよね?

折り紙に例えると、一本綺麗な折り目を付けたら上手に折れるのに、ちょっと間違えたらくしゃくしゃになっちゃうみたいな?

男性の顔にできるそのくしゃくしゃの皺って好き♪っていう女子はいるけど、その逆ってあまり聞かないですよね。。。

。。。


そうだよ!

笑顔の時にできる皺を美しく見せる!!

皆様にお見せしても恥ずかしくない皺を作ればいいんではないかい!(笑)

と、いうことに気がついてから早10年。。。

どうです?

私、上手に笑えてますか?

とりあえず、自分の右顔を好きになることから始めました。

それから笑顔の練習も始めました。

笑顔になるってすごく身体にいいんですって。
作り笑顔でも脳は笑ってるって判断するらしいんです。

笑ってる=幸せ

おててのシワとシワを合わせてシアワセ(≧∇≦)b

笑顔の大切さについては前にも書いたけれど、本当に凄いんですよ!

気が付いたらなんと!

気になっていた皺がなくなった!!

すごくないですか?

これ真実です!! 

皆様もお試しアレ!