ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

日々の幸せを感じる方法

f:id:mina080612:20180313162921j:plain

最近、いつも思う。

どこにいっても女ばかり!!

世の中の男は何してるんだ!


職場は販売の仕事なので女子ばかりだし。
週末に買い物に行っても女子ばかり。
レストランもカップルか女同士。


おーい!男子どこいったー?




昔、ジュリアナという遊び場所にはレディースデーなんてのがあった。


日曜日は女はただで遊び放題。

女ばっかりだと思うでしょ?

女6、男4くらいの割合いでそこそこ盛り上がってた。

女の子目当てで男はお金払ってでも来るので、結果的に店は繁盛するという仕組み。

バブリー!!(平野ノラ風に)







しかし!

今時代は兎にも角にもインスタ映えなんです!


お店を繁盛させる為には、インスタ映えすることが必須!!

お店はイイネをもらう為に女の子に可愛い写真を撮ってもらい、拡散させる。

はー。女って可愛いものに弱いからね〜。

パンケーキでもなんでも可愛い〜ってパチリ。



で、男達は何してる?



よーく探したらいたいた。

早朝の電車に乗ると男だらけじゃないですか!

そう!

男は仕事してるんです!!(女もしてるけど)

しかしさあ、みんな疲れた顔してるのよ〜

昔みたいに日曜日にクラブで女の子をナンパする元気なんて絶対ないね!

で、何してるかっていうとみんな下向いて携帯いじってるの。

必死に片っ端からポンポンイイネしてるわけ。

電車の中見てると怖くなる。

みーんな、洗脳されたみたいに下向いて携帯いじってて。

世にも奇妙なみたいな音流してYouTube にあげて見る?
普通に怖いから。本当に怖いから!


そんなにイイネをしてもいいことに繋がるとは限らない!

イイネしたその人って本当に友達ですか?



私も彼とFacebookで出会ったのでネットの出会いに対してはむしろ肯定的なほう。


でも実際、お互いにイイネしたのは一回だけ。

ようは、タイミングなんです。

自分だったらどう?

知らない人から毎回イイネがきたり、急に連絡してこられたら怖くないですか?


ちゃんと考えてからイイネしよう!

そこに気がついた人は近いうちにきっといいことが起こると思うな〜



明日はホワイトデーじゃない?

知らないネットの人にイイネしてないで身近な人にイイネしよう。

ちゃんとお返しは忘れないようにね!





あと、今日からは顔上げて上向いていこう!



前にも書いたっけ?

人間の脳は上向くと幸せって感じるし、下向くと不幸って勘違いしちゃうの!


あなたが最近元気がないのって下ばかり見てるからじゃないの?


携帯見るより、電車の中吊りとか見て上みたら?

知らない人にイイネするより脳は幸せを感じることができるから。

早速実践してみて。

携帯を上にあげて操作するとかじゃダメだからね!

健闘を祈る!!


ちなみに下に婚活アプリのリンク貼っておいたから見てみて!

ユーブライド【公式】