ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

笑顔って伝染るんです♪

f:id:mina080612:20161115161934j:plain


先日、美容院に行ったらとても小さな女の子が来ていた。

5歳くらいかな。

おそらく、髪は今までお母さんが切ってくれていたのだと思う。
今日が美容院デビュー♪

すごく嬉しそうな顔ってわかる?

鏡を見て恥ずかしそうに。。。
チラチラって周りを見て、はにかんでまたニヤニヤ。。。
時々お母さんの顔を見てニコリ!
ずっとニヤニヤが止まらないのよ~。
嬉しさ全開!!

見ているこっちまで笑顔になってしまう~。

スタッフの方もみんな笑顔で見ていました。
嬉しさ全開のその女の子を。。。
だって、本当にかわいいんだもん!
ついついこちらまで笑顔になってしまうの!

ああ、そうだよね、笑顔って伝染るんだよね~。

だから私もいつも笑顔でいるように心がけてます!

みんなが幸せになりますように~
\(^o^)/

しかし、どうも日本人は幸せをみんなに伝えることってよしとされていないところがあるよね。。。


幸せアピールすると、
それって自慢?!みたいなこと言う人いるし!

私自身は自慢話はむしろ勉強になるから聞きたいほうなので、そういう人は理解できません!
お友達になれないし、てか、こっちからお断りですね!
でもそういうこと言う人は私の友達にはあまりいないかな(笑)

でも私が無責任に笑顔のせいなのか、私のお友達は本当に病んだときだけ連絡がきます。

笑顔で接すれば相手からも笑顔が返ってくる。。。
だから、病んでる人でも笑顔を忘れないでね!

私も最近寒い日が続いていたので笑顔に温かく癒されたいと思う時がありました。

そんな時に私が見るのは娘のTwitter!(上の写真)
娘に内緒で時々見てニヤニヤしています(^_^)

今日も見てみようかな♪

みんな!

いつも笑顔を忘れないでね!
笑う門には福来たるだよ♪