ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

子供をつくるべき?当たり前でしょ!絶対につくるべき!!

f:id:mina080612:20170824075807j:plain



賛否両論が当然あると思う。

けど、子供を産んだ経験がある人なら

やっぱり子供を産んで本当に良かった!

と感じることは多々あるはず

私に関して言えば、

ああ、やっぱり子供なんて産まなきゃ良かった~。

なんて思ったことは一度たりともない!!

逆に、みんなそうじゃないの?
じゃないと世界の人口は減り続けていくはずでしょ?

しかし、日本はそうじゃない。
日本の人口が減り続けている。

みんな!
考えすぎなんじゃない?

待機児童問題や教育資金等の未知の不安。。。
悪い情報のほうが良い情報よりも取り上げられやすいから、マスコミもアオるアオる!

でもね

子供は絶対に作ったほうがいい!!

私自身もそれはそれは本当に悩んだ。

なぜなら私は子供が大嫌い!!

犬や猫のほうがよっぽど可愛い!と思っていた。
それこそ、子供が産まれる直前まで思っていた。

大きなお腹でクラブ通いもしたし、海で泳いだり、満員電車で通勤したり。

大きなお腹なのに母性本能など全く感じなかった。
だから子供が産まれる前日に引っ越ししたよ(笑)

引っ越した次の日に無事に女の子が産まれました♪
(↑の写真)

早く結婚したのは家を出たかったから。
子供はいらないとずっと思っていた。

でもせっかく女に生まれたからには自分で命を製造するという摩訶不思議な体験をしたほうがいいのかなあ。。と。

結婚して五年くらい悩んで、決意!
やっぱり子供作ろう!!

と思ってから 3年間できなかったよ‼️

想定外!!

そう! こればっかりは授かりものだから!!

だからこそ、子供は早めに作ること!!

すぐにできるとは限らないよ。

ところが私はやっと、妊娠できたのに産まれる前日まで母親の自覚ゼロ!

自分がお腹の中の子供を愛せるか、虐待したらどうしようとか。

それは、私が父親に暴力をふるわれたことが多々あるせいもあった。

子供の頃から母はいつも酔っ払った父に殴られていた。

私たちはどうだろうか。

いい母親になれるだろうか。
あの夫はいい父親になれるだろうか。

子供が無事に産まれたことの感動とかなかった。

抱っこしてみたがまだ実感はなかった。



ところが初めておっぱいをあげる時に突然それはやってきた。

抱っこしておっぱいをあげたら胸がキューン‼️

いきなり母性本能!!キター!!

なんてかわいいの!

私の中から産まれた小さな小さな私の分身!


その病院は授乳室でみんなで定期的におっぱいをあげる時間があって、それ以外は母子は別室。

私はいつまでも抱っこしたまま子供と離れることができなかった。

いつも私は最後まで抱っこしたままで看護士さんに怒られた(笑)
前の日引っ越ししてた私が(笑)

それからは、子供が一番大切なのが当たり前!

子供のオムツを一度も取り替えないで外で女を作るような夫とは即離婚!

子供は自分の鏡。親を見て育つ。
私も子供と一緒に成長しよう!と決意!

子育てについては色々と勉強しました。

そして今、子供は清く正しく美しく、そして強く!

こんなに大きくなりました♪

f:id:mina080612:20170824100717j:plain


順調!予定どおりです。

子育てはクリエイティブな楽しいお仕事です!

子供と一緒に自分も成長できる(はず!!)。

男性に言えることはね、子供ができたら女は本能で子供を守ろうとしちゃうの!

本能!!

子連れの熊はいつもより凶暴だからとか聞いたことあるでしょ?

ウサギのママなんて、敵が来たら自分の子供を食べちゃうんだよ?

カマキリに至っては交尾が終わると雄は雌に食べられちゃうんだよ!!!

キャー!!
本能って怖い!!

子供が産まれるまであんなに大好きだった旦那が急に許せなくなってしまって。。。

話がそれそう。。。(笑)

とにかく、子供はつくるべき!!

しかし、男性は女性の本能については覚悟するべし!!

以上!!