ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

世界が平和になりますように!そしてみんなが笑顔になりますように!

f:id:mina080612:20180109093137j:plain

鎌倉の鶴ヶ岡八幡宮まで初詣に行ってきました。


お正月の三が日までは鎌倉駅周辺は車が完全に進入禁止になっています。

電車は混んでるし、せっかくなので歩いて行くことにしました。


天園ハイキングコース。山の中を歩きます。

久しぶりの山に超癒されました!

まず、山で会う人達が素敵すぎ!!

みんなすれ違うたびに笑顔で

「こんにちは!」

って挨拶するんです。

大人も子供も老人もすれ違うたびに、こんにちはーって。

素敵でしょ?

最初はちょっと恥ずかしいんだけど、たくさんの人と挨拶するとめちゃくちゃ気持ちいいの!

外国人とかもキチンと挨拶してました。

そういえば前にホテルのエレベーターで7歳くらいの金髪の男の子と目が合ったら小さな声で「Ha-i」
って言われてビックリした。

アメリカ人って小さい時からジェントルマン!!

しかし、日本人も負けてません!
山の中はみんなが爽やかでいい人そう。

挨拶一つで騙されそうなワタシσ(^_^)

天園ハイキングコースは横浜市の最高地点から富士山や相模湾などを望むことのできる気軽なお散歩コース。


f:id:mina080612:20180109201630j:plain

真ん中に富士山わかりますか?

絶景を見ながらお弁当を食べてる家族やカップルも多かったけど、私は飲み物だけ持っていきました。(缶ビール笑)

ここからは鎌倉宮経由と瑞泉寺経由と建長寺コースと3つコースが分かれるのですが、私達は獅子岩を通って鎌倉宮コースにしました!

距離は短いのですが、急な崖を含む下りですのでスリルを味わいたい方にはオススメです。

途中木漏れ日が綺麗で、感動してはしゃいでいたら娘が写真を撮ってくれました。

木々の間から光が差し込んで神様が出てきそうな感じじゃないですか?

私は神様って信じるけど、なんとなく信じてるだけでそれに頼ったり祈ったりはしません。

でも年に一度だけは必ず手を合わせます。

本当にね、心から思う。

みんなが幸せでありますように!


神社、仏閣って本当に大好き。

ずっと長い間手を合わせてました。



心を清めたいあなたはハイキングコースから初詣がオススメ!

よい年になること間違い無しです!