ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

言わなきゃわかんないから大丈夫!

先日、私の尊敬するブロガーのオレ様のコラムで
アラフォー、アラフィフの美魔女は痛々しいというような内容が書いてあった。。。

まったく同感である!

見てて恥ずかしいし、みっともない。
必死感があってせつない。。。
いくら美とかついてても魔女っていう言葉は決してほめ言葉ではない!
見世物だ!!
スッゴく嫌な感じだった。
ブームがさってよかった。。。


私の経験上、実年齢より若すぎて見えちゃうってのは恥ずかしいものです!!


今まで散々な目にあってきたからね~。

本当の年言ったとたんに連絡が途絶えたとか、大声でみんなに聞こえるように実年齢を叫ばれたとかね!

よって学び取ったことは一つ!
ずっと内緒にする、もしくは会う前に言う。

明日一回り年下の彼の友達と飲み会の予定なのですが、その時ももちろん言いません(笑)

普通聞かれるでしょー。
無理でしょそれ、と思うでしょ?
言い方があるんですよ!

「 恥ずかしいけど、少しだけお姉さんなんです。。。」
っていいます(笑)

コレでそれ以上聞いてくる相手って
まずいません!

あなたがこう言われたらどう思う?

普通は1つ2つ上なら言えるから、ま、3つ4つ以上は年上なんだな。これ以上は聞かないでおこう。。。
って思わない?
それがまさか12才年上とか思わないでしょ?

逆に最初から言うのパターンの場合
、相手はこうなります。

いや~、○○才か。。。あいつ結構なオバサンに捕まっちゃったなあ。。。可哀想に、どんなオバサンが来るのかな~。

で、私に会うと

ええええええええええ~!!

私の場合は想像を超えてるので痛々しさの先の神の域です。 

てなわけですよ!ふふふ。

若く見えることで得することってスッゴく沢山あります。
対してのやっかみ、ヒガミ等々も同じように沢山あります。

ですが、若く見える方がいいに決まってるじゃないですか(笑)


アンチエイジングにお金をかけ過ぎるのはどうかとは思いますけど、年をとればとるほど女子力って低くなります。
だから妻として、ずっと綺麗で居続ける努力をすることは旦那様の浮気防止にもなります。


実年齢が50才で見た目50才の奥様よりは、実年齢が50才でも見た目30才の奥様の方がよくないですか?

実年齢なんて言わなきゃわかりませんよ!
なのでこれからも私はずっと言いません!
ま、オレ様のおっしゃる通り婚活では先に言ったほうがいいかと。
引かない方もいますよ!
無駄な時間使うのももったいないですしね!!