ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

最近忘れてない?バレンタインデーは好きな人にチョコレートをあげましょ!

f:id:mina080612:20170214181156j:plain



今日はバレンタインデーですね!

好きな人には絶対にチョコレートをあげましょう!!

最近は俺チョコとかあるけれど、知ってる?
男子が自分にチョコレートを買うことなんだって!
コレわかるなー。

男は自分で買ってでもバレンタインデーにはチョコレートが欲しいという。。。




昔々の彼が、バレンタインデーに仕事が忙しくて会えるのは夜遅くなるって言ってきたことがあったの。。。

つき合いだして三年か、四年くらいたってたし、毎年手作りチョコレートをキチンと渡してたので、
じゃ、今年は会わないでもいいねって言ったのね。
そしたら、
いや、今年は取りに行くから。って。。。

24時くらいにうちまで取りにきてさ、わざわざ車で。

そんなに、チョコレート欲しいのかいって思ったね。。。

男のプライドなのね。




ちなみに、いつも帰りが遅いダーリンも今日は早く帰ってくるそうな(^_^)

手作りのもあるけれど、保険でゴディバも用意しました。

ね、チョコならなんでもいいんだよね?

過去に、チョコレート以外のものをあげたら文句言われたことがあるの。
(昔々の彼に!)

それからは、何かあげたいものがある時は、チョコレートプラス何かにしてます。

偉いでしょ?

元カレと復活??

先日、びっくりする事があったの!
Instagramに見知らぬ人からメッセージが。。。

承認ありがとうございます!
お久しぶりです!
お元気ですか?

私は男女問わず相互フォローしているので何も考えてなかった。。。
ただポチッと承認しただけ。

名前を見たけどそれでも思い出せない(ローマ字だったせいもあると思う)

で、会話をしながら思い出そうと思ったの。

お久しぶりです。人生色々ありますけどお互いに頑張りましょうo(^▽^)o

で、思い出したの!!!

色々あった元カレだったの!!!

人間って嫌なことがあっても今が幸せだと忘れられるんですね~f(^_^)



その彼との出会いはFacebookのお見合いアプリ。

一年くらい付き合って破局しました。

てかね、振られたの。

ある日、
ミナとは結婚できない。って言われたからフェイドアウトしました。

うん!わかるよ!

私はもう子供産む気は無いし、彼は私より若いし!彼は子供いないし。。。

私は婚活しているわけで、彼氏とかセフレが欲しいわけではないので、結婚できないと言われたらそこでおしまい!!

はい、次々!

で、再度婚活頑張って今の彼と出会いました(*^_^*)

詳しくは、前にブログに書いてあるのでまだ読んでない方は是非!

mina080612.hatenablog.com

いやいや、自分からふったくせによく連絡してこれるよね。

ま、私って優しくみえるのかしら。知らない人にもやたら話かけられるし。道もよく聞かれます(^_^;)

しかし、彼は二年前に結婚したという。しかも私より年上の人!!

なのに、また会いたいとか言うのよー。
なんなのもう!

あのね、既婚者の皆さん!!

もう奥さんがいるんだから落ちつきましょうよ(^o^;

不倫とか有り得ないから!!

今、東京タラレバ娘ってやってるじゃない?
奥さんが妊娠してる間に浮気とか、彼女が旅行に行ってる間に浮気とか。

許せん!!

食事だけとか言うけど、二人きりで会ったらそれも浮気だからね!

ところがびっくりしたことってのはそのあと起こったの!


その話をこないだ雑誌の撮影で会ったライターの友達に話したらなんと!

元彼の奥さんがその友達と仲良しだったの!!

びっくりしたわー。

世間は狭いね。。。
結婚式にも出席してたから写真も見せてもらったよ(笑)


てか、悪いことってできないもんね…
ふふふ

他人の悪口ばかり言ってないで少しは女子力を磨けば?

前の会社にとても目立つ女の子がいたの。
いろんな意味で目立つ女の子。
でも彼女は決して美人ではない。。。




まず髪の毛がロングで金髪!
そんな派手な会社ではないからそれだけでも目立つ。(どちらかというと地味なメーカー)
しかも同じ社内に姉妹がいて、二人は仲良く双子コーデ!!
目立たないわけがないよね。。。

私は彼女より一回り年上なので、微笑ましく見ていました。
しかし、同年代だとムカつくのかな?
そんな彼女のことを悪く言う輩もいた。

会社に何しに来てるんだろうね!とか
仕事なのに、あそこまで頑張ってお洒落したくないよね!とかね。。。

うーーーん。
会社でお洒落して何が悪い!と私は思う。
だって、一週間に5日間は仕事なんだよ?
楽しく仕事する為にできれば私もお洒落したいけど。
会社のコンプライアンスに明らかに違反しない程度ならいいよね?

彼女のことを悪く言う輩のことは気にせずに、私は楽しそうに仕事をしている彼女を羨ましく思っておりました。


ある時、会議で彼女の隣に座る機会があったの。
その時、彼女のとっているノートを見て感動した!

かわいいの!
字も!
絵も!
書き方も!
なんというか、そう!

めちゃくちゃ女子力が高い!!!

しかも、私には思いもつかないような
「え?そこメモる?」
てところが大きく書いてある!

会議中にする質問でさえもすごく勉強になるの!

見た目とは違ってすごく頭のいい人なんだね、きっと。。。


その日から私はできるだけ彼女の隣に座った。
マネできるところはマネしないと!
彼女は、周りからなんと言われようと自分を可愛く見せるすべを知っている。
そして、ほかの輩と違って人の悪口なんて絶対に言わなかったよ。

嫌われる勇気だっけ。。
今、テレビドラマでやってるよね。

あれとは全然違うけどさ、みんなと違うことするのって勇気がいるよね。

でも憧れる!

私はあんなふうにはなれないけれど、とりあえず毎日お洒落して会社に来るとテンション上がって仕事が楽しい!ってことを彼女から学びました(^_^)

今はシャネルのマトラッセで通勤してるよ♪


彼女から教わったことは本当に大きい!

毎日楽しく仕事するのって難しいけど、ほぼ自分のモヂベーションで決まるんだね!

まずは私みたいにマネしてみよっか。

女子力は女の子の最大の武器だよね。

日々磨いておいて損は無し!!

以上!!

やっぱり結婚は早くして良かったと思ったこと


f:id:mina080612:20170128193015j:plain

先日、大学時代の女友達に20年ぶりくらいに会った時に思った!

変わらないね~

ま、女は太ったとか痩せたとかくらいで顔自体はそんなに変わらないからね(^o^;

しかし、とてつもなく差が付いてしまうものがある。
それが旦那様の社会的地位と世帯年収だ!

きゃー怖い!

私も彼女も同じ25才で結婚。

私は同じ大学の彼と結婚し、
彼女は一つ年上の慶応大学卒の彼と結婚した。

そこでも十分に差はあるのだが(笑)私は大好きだった人と結婚できて幸せだった為にその差に気がつかなかった。。。

しかし、今は更に差が付いて友達の旦那様はある有名な会社の日本支社長!

昨日、アメリカから帰ってきたばかりという。。。

髪の毛もいい感じのグレーでかっこよかった!
もちろん、一回り年下のうちのダーリン(上の写真)のがかっこいいという補足はさせていただきますが。。。(笑)


しかし、この年になると男はやはり仕事で差がつくね。。。
女は出産しないでキャリアを磨いてもここまで差はつかないからね~( ̄。 ̄;)


で、私はなぜ早く結婚して良かったと思ったか?

早く結婚したから失敗したじゃんとか思ったでしょー。


こう思った人は間違いなく一生独身。
でしょ?だって、このレベルのお相手にはそうそう出会わないから!
私のお友達は可愛いし、お金持ちだったし、性格もよかったし。

私レベルだとこのくらいなもんですよ。
自覚症状あり!(笑)



しかし、友達の旦那様がこのレベルだと自分の相手のレベルを落とすのはプライドとの戦いだね!

難しいよね。。。

でも若けりゃそれほど差はわからないからプライドとか関係ない!
あんまり色々わからないうちに結婚しとこう!

将来は出世するかも。。。とか夢見てもいいし(笑)

やっぱり、私は早く結婚して良かったと思う♪(´ε` )

失敗して学んでます!

一番よくないのは何もしないことですよ!

おいしいアルバイト(サクラ編)

ここでお話するサクラとは桜ではなく、お客のフリをする人のことです。

日曜日、ちょっとお茶しようかと思ったらあなたはどこに行く?

スタバ?
いやいやー、どこのスタバも長蛇の列だよ?

色々探してみたら誰も並んでいないカフェがある。
中を覗くとすいてる!
メニューも悪くない!

しかし、誰もお客様がいないと入っていいか不安になる。。。

そこでサクラの出番です!(笑)

そんなバイトをしたことある?
私はあります(^_^)/

行列に並ぶアイスクリーム屋さんやドーナツ屋さんの中にはそんなサクラがきっといます。
私がやったのはオープンしたてのお店に並ぶサクラのバイト(^_^)

列に並んでるのはほとんどがサクラなんだけど、その中に普通の一般人がまざってくる!
なぜ並んでいるのかを聞いてくるだけの人もいるんだけど、結構な率で騙されて並ぶ人がいるの!(あ、失礼)

もちろん本当においしいから騙してるっていう罪悪感は私達にはないんだけどね!

ただレシートをみせればお金は全額返ってくるっていうのが他に並んでる人とは違うけどね!

何度並んでもいいというので何度か食べ過ぎてお腹を壊したこともあった(笑)

だから私は行列は絶対に信じない。
並ぶのが好きな人だけ並べば?と思うね。。。
ま、テレビでよくやってる行列の出来るナンチャラとかはお金もらって並んでるサクラがほとんどだと思うなあ。。。

あとクラブで踊るっていうサクラもしたことがあります(^_^)/

こないだニュースかなんかで人工知能を使った犯罪がこれから増えていくって話してて、ネットでのサクラのバイトは減るだろうって話してたけど、減るのはネットでのサクラだけね!

昨日スタバの行列見て思った。。。

みんな、ホント並ぶのが好きだなあ。。。

だからこれからも並ぶサクラのバイトはなくならないと思う!

新しいお店に並んでるっていうあなた!
マスコミに洗脳されてるだけじゃない?
その行列はサクラばかりだったりするかもよ(≧∀≦)

可能性無限大!!女子からの告白!

f:id:mina080612:20170102090822j:plain

あけましておめでとうございます。

昨日、私の姪っ子ちゃんがうちに来て楽しいお話を聞かせてくれたの。

告白すると必ずつきあえる!
最近、モテてモテてしかたない!
しかし、またすぐ違う人に告白して次々と男をとっかえひっかえしてる!

と、いうような内容。

中1の姪っ子ちゃんからその話を聞いて思い出した!!

女の子に告白されて断れる男は少ない

中高生の頃、わりとイケメンなのにアレ?っていう女の子と付き合ってしまったという男子からきいたお話があって、

その男子はサッカー部だったのだが、野球部のマネージャーに告白されたという。
お付き合いしたが、少ししたら振られ、そのマネージャーはすぐに野球部の男子と付き合いだしたと。

いるいる!そういう肉食系女子!!

うちの姪っ子ちゃんそれか!
(姪っ子ちゃんはそこそこかわいいけどね!)


しかし、男子は告白されたら好きでもないのになぜ付き合うのか?

理由はいろいろ考えられる。

浮かれてしまってつい。。

女の子から告白されたのに、断るなんて悪いと思うから。

付き合ってから好きになるかもと思った。

もったいないから。


もったいないからって(笑)


できれば、女子は男子から言ってほしいって思ってます。。。

でも、そんなこと言ってたらダメ!
ガツガツ系肉食系女子に先を越されてしまいます!

女子から告白されることに慣れていない男子は多いはず!


まず今年こそ勇気を出して言ってみて!


言葉にすること!!


今年も前向きにいきましょう♪

彼に好かれる為にできること

f:id:mina080612:20161228091910j:plain

ありのままの自分を好きになってくれる人。。。
そんな人に出逢いたい!!

でも考えてみて。
人間誰しも欠点はある!!
そこはどうしたもんか。。。。

勿論、できれば直したい!
しかし、この年で今更直せるものかというと難しい。。。

で、考えた。

欠点は直すわけではなく、控えめに少しずつ見せていく!


最初は出来るだけ隠す。

でも時々チラチラ見せる。
チラ見せして彼の反応を見るの。

どのくらいのレベルなら彼は受け入れてくれる?

自分が気がつかないうちに指摘されて気がつくなんてことない?

いきなりドーンと自分を出すと、引かれちゃうとかない?


欠点は少しずつ出していってお互いに妥協できるところで受け入れてもらいましょう!


自信のある部分は更に磨きをかけてアピール!!


自分の長所は何か?

そこだけはキチンと把握しておこう!

例えば

整理整頓力とか?
手が綺麗とか?
料理上手とか?


とにかくそこは伸ばす!!
長所は努力して磨き上げましょう!



先日、平愛梨長友佑都の二人が生放送でテレビに出てたの。

長友は平愛梨のバラエティー面の事は全然知らないの!

平愛梨も長友の前ではニワトリのモノマネとか断固としてしなかった!

そうだよね!

あんなに綺麗な人だって好きな人の前では猫かぶってるんだもん(笑)  

ありのままの自分なんて自分だけ知って入れはいい! 

カッコ悪いところなんて大好きな人に見せなくていいですよね?

とても勉強になりました(^_^)