ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

婚活するなら恋はするな!第二話

はあー。
ため息。。。やっぱり恋しちゃったんです。そう、前にお話した28才婚活女子のお話の続きです。
  



前回、私がそいつは脈無しだからやめとけって言ってるのに結局デートした結果。。。。

土曜日なのにデートで20時にバイバイされました!!


コレってわかります?
明日休みなのに気がある女の子とそんな早い時間にバイバイしますか? 

そう!

彼はこのあと違う子とデートするってこと!
28才婚活女子はキープされてるだけなんです。。。

次々行けって言ってるのに全然いうこときかないの。。。
彼に恋してるから。

でもこれ、前にも書いたけど恋じゃないから!
ドタキャン効果だから!

ドタキャン効果については
婚活するなら恋はするな!の第一話に書いてあるから説明は省くとして、

明日休みなのに早く帰されて、なんか切ない。。。 

切ない=恋

またしても脳が勘違いを起こしてます!

前回デートドタキャン!そして今回もひどいことされてます。

20時から友達とたこ焼きパーティーするからって理由ですよ!!!(怒)
この日のデートは1ヶ月も前から約束してるんですよ!

三者からみたらナニその男!!
ってなるんだけど、恋してる彼女には何言ってもダメなんです。。。

彼はそんな人じゃないですよーとか言ってます。。。
そんな人っていうか、あなたのこと好きだったらそんなことしないって!

恋は盲目です。

しかも今日彼女の話を聞いて、人は恋をすると夢見る夢子ちゃんになることに気がついた!

1ヶ月前から約束してるデートだったのに、夜から予定を入れられたのはどうしてなのかを全く考えない!

で、彼の語った薄っぺらい将来の話をウットリと私に話す28才婚活女子。。。
彼とはこんな会話したとか、こんなことされたとか楽しそうに語ります。
彼と将来はこうしたいとかいう妄想に。。。

待って!あなた昼間映画見てすぐ帰されてるんだよ?

なんでなんですかね?

だから脈無しって言ったでしょ?

や、彼は押しが弱いだけなんですよ。

違~う!!!

もう全然会話になりません。。。

いいようにしか考えられないんだよね。なぜか。。。
 


でも、わかる!

これってよくある、中高生の
最近、○○さんとよく目がが合うの♪ヤダーッ♪

ってやつですね!

でもそれはね、あなたが見てるから目が合うんです!

勘違い勘違い(笑)

恋すると、いいように解釈するように脳が麻痺するんです。。。
自分に望みがあるかのような錯覚を起こさせて、こっぴどく振られないと気がつかないの。

どうしたら彼女は目を覚ますの!
もったいない!28才の夏を無駄に過ごしてしまう!!

でも結局、人間て自分が経験しないとダメなんですね。
いくら先輩の経験からとか理論とか話したところでダメなんです。。。

また次会うとか言ってます。。。

婚活するなら恋はするな!

このお話まだ続きそうです。。。