ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

北海道のオススメ

 

f:id:mina080612:20190810121859j:image

北海道って本当にいい!

何度行ってもいいからもう6回も来ちゃった!!

 

 

けど、旭川周辺にはあんまり興味なかったの。

まあ、旭山動物園はいつか行こうとは思ってはいたけどね。


f:id:mina080612:20190813210309j:image

行ったら動物達も夏バテしてました!!

レッサーパンダの夏バテ姿可愛いでしょ?

 

シロクマもペンギンもライオンもみんな夏バテ。

唯一元気なのは、カバさん!

水中で泳いでるカバさんは夢に出てきそうな軽やかな動きでした。

カバのイメージ変わりますよ。

インスタとフェイスブックに動画あげておきますね!

 

 

しかし、旭川周辺がこんなにいい所がいっぱいあるなんて思わなかったなぁ。

 

美瑛の道の駅のことはブログにも書いたけど、その日にテレビでやってたところが、最近有名になったらしい青い池!

インスタ映えすること間違い無しなのはわかるけど、人多すぎ!!

 

中国人多すぎて渋滞!!

富良野の富田ファームもそうだけど人多過ぎだよねー。

二度と行かないかなぁ。

 

まぁ、中国人は人口が世界一だから仕方ないんですけどねー。

 

逆にね、中国人とかいなくて私の一番のオススメは夜の十勝岳の展望台。

 

リアルプラネタリウム

星がよく見え過ぎてうちの方でいつも見えてる星がどれなのかもわからないの!

一等星も六等星も同じくらいの輝きで見えます。

もちろん天の川もくっきりはっきり見えます。

人口衛星や流れ星も見えます。

なんかね、あそこまで非現実的に星が見えると夢みたいに思ってしまうんですよ。

そして、動けない。

時間ある限り見入ってしまいホテルに帰ったら夜中なので駐車場があいてませんでした。

 

今までも田舎に行って星空は幾度となく見て来たけど、田舎っていっても都会だったのね。

 

北海道ってスゴイ!!

 

宇宙をとても身近に感じ、神秘的な気持ちになることができました。

 

星に興味ある方もない方も絶対に行くべき!

今まで見た中で一番美しい星空でした!

 

でもね、スマホに撮れないの。

iPhone10でも撮れない。

人間の目のほうが性能いいんだねって、理系のダーリンが感心してた。

その分、記憶に残る美しさなの。

わかる?

写真に残せないから記憶に残るの。

 

本当にオススメなのでこれから旅行に行く方は是非!

 

これからは月が満ちてきて少し邪魔かなぁ。。。

 

と、ここまでうちの中庭で空を見ながら書いてたら、なんと流星!

 

 

今日はペルセウス座流星群だって!

 

まだ月が明るいけどもう少ししたら見えるかな?

 

私も月が沈んだ頃に見てみます!

 

 

今日十勝岳展望台に行ける人いいなぁ。。。

 

 

星座表っていうアプリがあるからそれ見ながらがオススメ!

夜空をそれで見るとどの星がなんていう星なのかがすぐわかります!

 

見えないけど天の川がどこに流れてるかとかね。

 

 

北海道ネタはまだあるのでまた後日!!