ミナ様ご一緒に♪

恋愛、お洒落、婚活、子育て、やたら前向きに生きてみましょう!

コロナ離婚される男の特徴??

f:id:mina080612:20200518153528j:image

今よく耳にするコロナ離婚。

いつもうちにいないのに自粛自粛でずっとうちにいるからみんなイライラするんだろうね〜

特にさ、男達少し気をつけたほうがいいんじゃない?

普段うちにいるのは圧倒的に女の方が多いからうちのことってあんまり知らなくない?

自分の家の事なのに知らないってバレたよね。

こんなことになるなら普段からうちのこと手伝っておいた方がよかったとか反省してる?

今さら取り返しもつかないけどさ、それだからといってイライラするくらいなら今すぐうちのこと手伝うとかすれば?

今までは、さも外で仕事してますってことでうちのこと何もしなくても許されてたかも知れないけどバレてんのよ!

会社でだってたいした仕事してないって!

サラリーマンてさ、会社に行ってるだけで何もしなくてもお給料が貰えるもんね。

外では何してるかわからないけど、コロナ離婚されるようなやつはさ、うちでも何もしてないんでしょうね〜 。

うちはね、ダーリンが2月からずっとテレワークしてるの。

だから仕事何してるかが全部わかる。

向き不向きはあるかも知れないけどうちはテレワークが合うみたい!

はっきり言って毎日会社に行ってた頃より仕事してるもん!

オンライン会議とかでもみんなにめっちゃ頼られてるのがわかる。

(またノロケが止まらなくなってきたからこの辺でやめとくけど)

仕事出来る男は何やらせても出来る!

私は毎日仕事してるダーリンが見れて幸せなんだけどさ、それはダーリンが優しくて温厚でうちでも家事をやってくれるからなんだよね。

それが大抵の男って出来てないじゃん?

 

うちでは奥さんには逆らうなかれ!

 

将来的に絶対に定年で家で二人きりになる日は来る。

今はその時のためのシュミレーションだと思えばいい。熟年離婚されたら困るでしょ?

 

男たち!自覚して。

家の事が出来無いのは仕事が忙しいからじゃあない!

おまえらがやりたくないからなだけ!

コロナ離婚されたくなかったら人にあたる前に家事をやってみて!

あとね、何か手伝うことある?ってきくこと!

その一言が大事なのよ。二人でいるときにね。

たとえ何も手伝うことがなくても聞いて欲しい私は。

そしたら何してても許す!ゴロゴロしてようが一服してようがね。

離婚されたら困るのは絶対に男の方だと思うよ。

この事に気がついたダーリンのお父上は定年を迎える数年前からお皿洗いを自主的にやり始めたという。。。

流石、ダーリンの父!

 

コロナのおかげで、うちは家族の絆が深くなったけどな。

コロナ離婚とかコロナDVとか男の方に非があると思うなあ。。。

思い当たる人は反省して!

 

以上!